Beat at Creators' Lounge Vol2

先週の木曜日に第二回が無事終了しました。

Beat at Creators' Lounge
日本人発、トロントに在住する DJ / VJ / Musicians / Illustrators / Photographers などのクリエイター達を呼び集め、2012年9月より定期開催するカルチャーイベント。




今回も素晴らしい出演者に出て頂いたので、こちらで紹介させて頂きます。


Manpei Miyamoto(Photographer)
彼は三軒茶屋のa-bridgeで働いていた経験があり、Torontoでまさかの館さん繋がりという驚き。
そして年齢も同い年という境遇が重なり、彼がバックパックで世界を回ってきた写真などを中心に今回展示して頂きました。
本当に彼の写真は素晴らしい、見ている目線、彼の考え方。
全ては、彼の作品から感じ取れるんではないでしょうか。

自分が大好きな、a-bridge発行Free paper『Muku magazine』の今回表紙が万平君の写真です。



Shino Kimatsu(Contemporary Dance)
今回、Dance Liveをおこなってくれました。
日本では、まだまだ馴染みが薄い(Contemporary Dance)。
しかし初めて生で見た感想は、あまりに美しすぎて言葉を失いました。
Title:Fallen leavesと名付けた通り、会場には落ち葉が敷き詰められ、ピアノとギターの前衛な音楽のもと、激しくもしなやかで繊細な踊りを披露して頂きました。




Karina Marcos(Handmade Jewellery)
手作りアクセサリーによる販売・出展。
彼女の作る作品は、暖かさもあり、どこか懐かしさも感じます。
トロントのこういったアートの展示会や作品販売は、基本的に場所代がかかるためこのようなイベントを行ってくれるのは本当に嬉しいと言って頂けました。




Yoon(Illustrator/Photographer)
彼女は、自分が普段DJで共演している韓国人Jaybeの奥さん。
奥さんのYoonもデザイン学校を出ており、彼女の描く絵・南アメリカを回った時に撮った写真はとても良かったです。
基本的にDIY精神で作り上げるこのイベントは、飾り付けや作品の見せ方もアーティストそれぞれ。
そんな中、Yoonが凝らした作品一つ一つはとてもセンスを感じました。




TATSUYA(Live set)
『Beat at Creators' Lounge』の立ち上げから手伝ってもらいました。
まだまだ若いのに、本当に良く音楽をよく知ってますね。
そんな彼から作り出される音楽は、彼の脳内に大量にIn putされた知識から出されるCoolなBeat。
VJ KENとのコラボレーションも見事で、今回の作品は今後このイベントのPR VIDEOに使われる予定です。




今回もたくさんの方々にご来場して頂きました。
本当にありがとうございます。
そして、スタッフ・出演者の皆様にも心から感謝です。


次回は、11月15日(木曜日)
今回も新規メンバーが続々と控えております。
ボディーペインター、石野卓球さんのもとでVJをやっているクリエイター。。。
次回も本当に楽しみです。


Party Photo by Photographer MEMI









自分がNYCから帰って、約三日後。
Hurricane "Sandy"が全米を襲い、死者55人、800万人以上が被害を受けたようです。

ご心配のメッセージを送って頂いた方、ありがとうございます。
Torontoは幸い、停電や電車の運行停止、小規模の被害はありましたが大災害までは至りませんでした。

今回NYC市の危機対応はとても素早い対応でした。
911、又例年襲いかかるHurricaneに対する防衛意識はリアルタイムに流れるNEWS番組から見て取れました。
それに比べ、Toronto市は対応の遅さなど批判がありましたね。

自分も311の教訓を忘れず、自然災害に対する対策は意識的に変わった気がいたします。
被害に遭われた方に、一日も早い平穏が訪れる事をお祈りします。





水曜日はToronto市内もおおいに盛り上がったHalloween.
こちらも次回の記事で簡単にupします。


皆さんも健康で素敵な日々を。
Thanks






This entry was posted on 2012年11月2日金曜日. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.

Leave a Reply